パン

姉とは性格が結構違う。


姉は優しい、気配りができる。

そしてよくお土産とか買ってきてくれる。

社会適合性がある。



最近、外出のついでに

昔よく通ってたパン屋に行くから

何かいる?と聞いてきた。



私は最近食欲があまりなく、

パンを食べたくないので

いらないよ。と返事した。




家に帰るとパンが置いてあった。


要らない言うたやんけ。

母に食べていいよって言っても

それはあなたのだよって。



しょうがないから、食べる事にした。

美味しいんだ。

美味しいんだけど、私は

欲しいときは欲しいってちゃんと言うし

要らないときは本当に要らない。



だから、それでも買ってくる

姉の心情が正直言ってわからない。



だってパンに失礼じゃない?

パンを要らないと言っているんだから。

もっとパンを求めている人がいるでしょう。

パンを十二分に活かしてあげたい。

とか思っちゃう。



でも私みたいな考えは偏ってるんだろう

っていうのもわかる。



実際、美味しく頂いたわけだし

ありがとうと素直に言う。



でも出来れば、あれこれ考えてしまうから

素直にそっとしておいてほしい。