エンドロールが見えた

最近はいっぱい人に会っている。

今まで制限をしていた(というか会えない、会ってはいけない)

けど、時間を共有したい・会いたいと思う相手ならば

ダメ元でもいいから連絡をすることにした。

 

そしたら、みんな、会ってくれて、本当にうれしい。

 

 

何年も会っていないのに、なぜだかわからないけど

今まさに!と思っていたキーフレーズを言われたり

全てはつながってるなって思う。

 

 

この仕事(といっても、こんなに楽しませてもらって本当にありがたい。。)を始めた理由も

 

・両親がどれだけの思いで育てたかを知る。

・受け取る情報がほかの人よりも多いがゆえに

 衝動的行動をするきらいがある子供たちと出会い接することで

 実は自分もそういう特性であるというのを知る。

 (足音だけで靴が変わったのがわかる、のは単純にすごい!が

同時にかなりの情報を得ているのがわかる。それは混乱しちゃうよね。。)

・素直に大笑いする自分を取り戻す。

・とにかく発言して(子供にずっと話しかけている)、自分を発信していく。

 

だと思う。

やっぱり何でもやることに、意味はあるし必要だからやっている。

目の前のことにいつも全力でやってる。

 

勉強だってそう。

勉強始めて、喜怒哀楽、様々な葛藤や悩みや不安や・・・いっぱいあったけど

それも全部必要だったし、手放していい時。

 

 

これは傍からみたら失敗なのかもしれないね。

でも、誰が何を言っても、後悔はない。

もし責められても、ごめんって謝るしかできない。

私の見当違いだったよ、違ったわって。

 

 

 

今日、久しぶりにカウンセリングに行って

もう、どうして医学部に行きたかったか

そしてなぜそれをやめようと思ったのか

ぜんぶ分かったから、それを話してた。

 

 

それで、自分の好きなことを延々と話していたら

ぜひ講演やってほしい~聞きたい!と言ってくれた。

お世辞でも嬉しい。

世界観を誰かと共有できた時間は何にも代えがたい。

 

 

 

 

 

私は普通の会社に働くとか、たぶんできない。

また同じループに入る。

もうそういうダメな自分を全部受け入れる。

 

普通の人として生きていかなきゃいけないって、本当ずっと思ってたから

頑張れば全てはなんとかなると思ってたけど、

自然の理がある。

 

 

去年も今年も八方塞がりになることは多々あった。

ただ結局いつも大丈夫だった。

 

今も見方によれば八方塞がりかもしれないね。

まぁそれでも大丈夫さ!!

悲壮感はない。

むしろ元気!

 

こうやって一つひとつ学んでいったらいい。