子供のころ

ちょっと振り返ってみた。



・子供のころ好きだったこと

→お絵かき、パン、おようふく、作文、歴史、ドナルドの算数マジック(古代ギリシャとつながっているから)


・子供のころ好きだった場所

→古墳お寺など歴史的な場所、海


・子供の頃憧れた人

→祖父母


・将来行きたいと思っていた場所

→ドナルドの算数マジックの世界(古代ギリシャ)・歴史的建造物


・将来つきたいと思っていた職業

→パン屋、宇宙飛行士


・将来やりたいと思っていたこと

→考古学?  歴史が好きだから古いものにかかわる



、、、、、

ざーーーーっと書いて、

え、、、?


歴史多くないっ?


自分でもびっくりした。


なりたい職業とか、明確じゃなかった。

憧れの人も、そんなにいなかった。

よく子供が憧れるような、有名人やスポーツ選手、偉人などを憧れた記憶はない。。


いつでもふわふわしてた。



でも、それにしても


歴史


が多くてびっくりした。


歴史かぁ。。。


おそらく、

型にはめようとしてたから、厭になって見えたのかも。


人を診ることで、

その人が今までどんな風に、

どんな気持ちで生きていたか、

それが感じられる、

それによって多くの人と出会っていきたいし、

その人の人生に何かしら寄与できたら。



すべてはそこだった。


まさかこんなに気づきを得るとは、、、。



スタンダードじゃない、夢かもしれん

でも、ちゃんと全体で診ていきたい


それは相変わらず、ずっと持ってる信念。



あ〜本当にありがとうだ〜







今日は、職場が荒れて大変だった

感情をむき出しにしてかかってくるから

本当にたいへん。

ひしひしと気持ちが伝わる。

強がってたり悲しんでたり。

負の連鎖が起きないといいな。


やっぱりちょっとした悪でも

悪はどんどん大きくなっていく。

そしてそれは自分を蝕むんだね。

それに気づいてくれたら。



100%エンジェルなんていない

みんなダークな部分はあって当然。


それはなるべくその日のうちに

全部吐き出すのがいい。

適切な場所で。